車好きおやじの独断ランキング~日産編~

どんなランキングになるのか?

若者を筆頭にして、車離れが起きてきている現在ですが、一部の若者やファミリー世代においてもSUVやエコな車が注目されてきています。

しかし、日産においては、色々な不祥事などで企業イメージが悪くなっている最中にも、

企画物の限定車など、車好きの心を揺さぶる車を世に送っているのです。

そこで、最近の日産車を筆者独自で、ランキングしてみましたので、車好きや購入を検討している方に、参考になるかわかりませんが、日産編のランキングをご意見無用で、ご覧になってください。

 1位  セレナ(e-POWER

 2位  ノート(e-POWER

 3位  GT=R

 4位  フェアレディZ

 5位  デイズ(ハイウェイスター)

 6位     エクストレイル(HYBRID

 7位  リーフ

 8位  NV350キャラバン

 9位     e-NV200

10位    エルグランド

以上の10位までを自分自身の好みや買いたい、乗りたいと思っている車となります。

www.car-like-oyaji.com

選んだ理由は・・・?

1,2位には、やはり日産の真骨頂ともいえる、e-POWERシステム搭載した車となるのです。

e-POWERシステムは、他社のハイブリッドシステム以上の魅力を感じており、なんといっても100%モータードライブであり、電気自動車さながらとなっています。

それに加えて、低燃費となれば十二分なぐらいな魅力を感じるのです。

3,4位には、スポーツカーを選びましたが、自分自身20代にHR-30型スカイラインEX-TURBO 鉄仮面仕様に乗っていたことと、日産=スポーツカーのイメージがあり、今でも乗りたい気持ちが湧いてきます。

5,6,7,9位に選んだのが、維持費や燃費対策を考えると、軽自動車や電気自動車そして、ハイブリッド車と、どうしてもその部分を考えるのです。

8,10位には、大きいサイズのミニバンを選んでいます。

デザインなどには、文句1つないのですが、どうしても子育て世代ということから、維持費や燃費性能を重視してしまい、下位になったのです。

筆者の見解は・・??

日産には、まだまだ良い車は目ゾロ押しなので、ホームページなどのラインナップをご覧ください。

筆者自身、現在はミニバン、コンパクトカー、スポーツカーと言ったよなタイプに興味が集中し、小学生(低学年)の子育て中であり、帰省することなどを考えると、どうしてもミニバン寄りにいるためにこのような結果になっています。

居住空間や操縦性能など、いろんなことを総合的に見て、ファミリー層には、ミニバンがいいのではないかと思えいるのです。

このことは、筆者がそう思える事なので、共感いただき、何かの参考になれ場、幸いと思っています。

f:id:car-like-oyaji:20190418173332j:plain


www.car-like-oyaji.com