北海道旅行におススメのレンタカーこれだ!!(新千歳空港周辺)

おすすめスポット15選

北海道旅行をお考えの方におすすめな新千歳空港周辺のスポット15選で選ばれているのが、下記の場所なのです。

このなかには、皆様が行かれたいと思っているポイントもあるのではないでしょうか?

そこで、観光スポットをレンタカーを使って楽しむために、オススメのレンタカーをご紹介していきたいと思います。

 

  1. サッポロビール北海道工場
  2. えこりん村
  3. 花夢里パークゴルフコース
  4. むらかみ牧場
  5. えにわ温泉ほのか
  6. くるるの杜
  7. ホースガーデンMURANAKA
  8. サケのふるさと千歳水族館
  9. 国指定史跡カリンバ遺跡
  10. 恵庭市郷土資料館
  11. 恵庭渓谷
  12. 千歳アウトレットモールレラ
  13. ドレモルタオ
  14. 新千歳空港内で時間つぶしにぴったりなスポット
  15. 新千歳空港温泉

 

北海道旅行でレンタカーを借りる人で、近年ミニバンやSUVを選ぶ方が多くいられます。

中には、軽自動車やファミリーセダンあるいはコンパクトカーといった経済的な事を考慮して、借りられる方も存在するのです。

筆者自身も北海道へ仕事で訪れたことがあり、その際には会社の経費のため、ファミリーセダンなどしか借りられなく、不満足な気持ちを抱いた覚えがあり、絶対にプライベートで訪れてやると思ってはいましたが、結局訪れることは出来ずにいます。

是非、大自然を満喫するためには、車高の高いミニバンをおススメしたいと思うのです。

北海道の多くの幹線道路は、一直線の道が多く存在しており、車高の高いミニバンだと、遠くまで見渡すことげ出来るうえに、社内でもゆったりと寛げるのです。

しかし、それだけではなく、最近のミニバンは運転もしやすくなっており、運転手の慰労感も少なく、有意義に楽しめると思います。

なお、北海道の道路は、直線が長く続く場所が多く、警察のスピード違反の取り締まりをしていることが多く見受けられ、特にレンタカーには目をひかれせていますので、注意しておいてください。

楽しい旅行が一変して、不愉快な気持ちでの旅行になってしまいます。

くれぐれも安全運転を心がけて楽しい旅行にしていい思い出つくりをしてください。

筆者が思うおススメのレンタカーはこれだ!!

私自身、北海道旅行するときには、ミニバンタイプとレンタカーを利用して観光を楽しみたいと思うのです。

一言でミニバンといってもいろいろとあり、私自身も自家用車としてミニバンタイプの車に乗っています。

そこで、レンタカーのミニバンタイプを紹介していきましょう。

トヨタレンタカー

・W1クラス

ウィッシュ・アイシスシエンタシエンタHV・プリウスα

・W2クラス

エスクァイア・ノア・ヴォクシーエスクァイアHV・ノアHV・ヴォクシーHV

・W3クラス

アルファードヴェルファイアアルファードHV・ヴェルファイアHV

・W4クラス

ハイエース

 

◆日産レンタカー

・W4

セレナ

・W5

NV350キャラバン

・W6

エルグランド

・WH4

セレナe-POWER

 

ニッポンレンタカー

・W-K

シエンタ

・W-A

ステップワゴン・ノア・セレナ

・W-B

ハイエースワゴン・キャラバンワゴン・他

・W-C

アルファード・他

・W-E

ハイエースワゴングランドキャビン

ワンボックスワゴン(エコクラス)

・Y-A

ヴォクシーハイブリッド・ノアハイブリッド

・Y-C

アルファードハイブリッド・他

地域限定クラス

・W-H

ウィッシュ・プレマシーエクシーガ・他

 

オリックスレンタカー

・WAクラス

セレナ・ステップワゴン・ノア・ヴォクシー・他

・WBクラス

ハイエースワゴン10人乗り・キャラバン・他

・WC(8)クラス

アルファード・エルグランド・他

・WC(10)クラス

ハイエースグランドキャビン・他

・EWAクラス

セレナ・他

 

◆バジェット・レンタカー

・Mクラス

フリード・他

・MVクラス

ウィッシュ・ストリーム・他

・WAクラス

ステップワゴン・セレナ・他

・WB・WB-Bクラス

エスティマアルファード・他

・WCクラス

ハイエースワゴン

 

◆タイムズカーレンタル

・・・W-1クラス

シエンタ・フリード

・W-2クラス

BMW2シリーズグランツアラー・プレマシーアイシスラフェスタ

・W-3クラス

MPV

・W-4クラス

セレナ・デリカD5DE・ヴォクシービアンテ・ステップワゴン

・W-5クラス

アルファードヴェルファイア・エルグランド

・W-6クラス

ハイエースワゴン10人乗り

 

◆Jネットレンタカー

・W1

シエンタ・ウィッシュ・フリード・プレマシーラフェスタ・他

・W2

エクストレイル・エクシーガクロスオーバー・他

・HW2

プリウスαシエンタHV・フリードHV・ジェイド・他

・W3

ヴォクシー・ノア・ステップワゴン・他

・W4

エスティマ・オデッセイ・デリカD5・他

・HW4

ヴォクシーHV・ノアHV・セレナHV・他

・W5

アルファードヴェルファイア・エルグランド・他

・HW5

エスティマHV・オデッセイHV・他

・W10

ハイエースグランドキャビン・NV350キャラバンワゴン・他

 

◆JR駅レンタカー

・MVクラス

ストリーム・ウィッシュ・プレマシー・他

・WAクラス

セレナ・ノア・MPV・オデッセイ・他

・WBクラス

エスティマ・キャラバン・他

 

以上のような車が、各レンタカー会社にラインナップしています。

後は、予算と人数そして、予約状況に応じて選ばれることをお薦めしたいと思うのです。

ミニバンタイプのレンタカーは、料金が高めの設定となっていますから、使用する時間などをよくねったうえで、必用時間借りられる事を提案します。

各レンタカー会社のミニバンタイプの料金表はこちらとなっていますのでご確認ください。

 

トヨタレンタカー

https://rent.toyota.co.jp/service/car/class/charge.aspx?searchKbn=4

◆日産レンタカー

https://nissan-rentacar.com/carlineup-rates/class/type04/

ニッポンレンタカー

https://www.nipponrentacar.co.jp/service/wagon/index.htm

オリックスレンタカー

https://car.orix.co.jp/price/price_wagon.html

◆バジェット・レンタカー

https://www.budgetrentacar.co.jp/price/wagon/

◆タイムズカーレンタル

https://rental.timescar.jp/price/car/minivan.html

◆Jネットレンタカー

https://www.j-netrentacar.co.jp/car-price/?gclid=CjwKCAjwscDpBRBnEiwAnQ0HQKo5q4TxTs_vyiiP39o8Kf9zTRkwZr1tqBcV0qG3xOoakVk6xT7m3BoC0gUQAvD_BwE#ClassBox1

◆JR駅レンタカー

https://www.ekiren.co.jp/lp/

 

ご参考にして頂ければ、幸いです。

新千歳空港から15選の観光スポットには行くの!?

観光スポットに行く順序を大雑把にですが、まとめてみました。

参考になるかどうかは、わかりませんが、見てください。

早速ですが、ご紹介いたします。

 

サッポロビール北海道工場

新千歳空港から市街地を走り、ほぼ一本道でサッポロビール北海道工場にたどり着きます。

 

▽えこりん村

新千歳空港から一般道に出て、道央自動車道千歳インターから北上して恵庭インターを降りて少し走るとたどり着きます。

 

▽花夢里パークゴルフコース

新千歳空港から一般道に出て、道央自動車道千歳インターから北上して恵庭インターを降りて、西に向いて走っていっているとたどり着きます。

 

▽むらかみ牧場

新千歳空港から国道36号線を北上して行き、恵庭バイパスに入り、戸磯交差点を右折して、最初の十字路を左折して道なりに行くと着きます。

 

▽えにわ温泉ほのか

新千歳空港から一般道に出て、道央自動車道千歳インターから北上して千歳恵庭JCTから道東自動車道上り線に入り、千歳東インターを降り、国道337号線を北上し、一つ目のT字路を右折して道なりに行くとたどり着きます。

 

くるるの杜

新千歳空港から一般道に出て、道央自動車道千歳インターから北上して北広島インターを降り、料金所を出たら左折して北広島市立大曲中前を左折して、道なりに行くと大通りにぶつかるので、そこで右折して道なりに行っていると右手側に見えてきます。

 

▽ホースガーデンMURANAKA               

新千歳空港から一般道に出て、道央自動車道千歳インターから北上して恵庭インターを降りて、料金所を出て、T字路を左折して、右側の畑の中の道を進めばたどり着きます。

 

サケのふるさと千歳水族館

新千歳空港から国道36号線を北上して行き、錦町交差点を右折して国道337号線を走り、花園1・5交差点を右折して道なりに行くと到着します。

 

▽国指定史跡カリンバ遺跡

新千歳空港から国道36号線を北上して行き、恵庭バイパスに入り、黄金中央5の交差点を左折して、道なりに進んで行き、黄金南5交差点を右折して直ぐにあります。(目印は遺跡の反対側にローソンがあります)

 

恵庭市郷土資料館

新千歳空港から国道36号線を北上して行き、恵庭バイパスに入り、上山口交差点を右折して、道なりに走り、中恵庭簡易局付近の交差点(突き当り)を左折して、恵み野東5交差点を右折すると到着します。

 

▽恵庭渓谷

新千歳空港から国道36号線を北上して行き、恵南・戸磯交差点より、国道46号線に入り

新町・本町を左折して、道道117号線を道なりに走り、えにわ湖を過ぎても北上していくと目的地に到着します。

 

千歳アウトレットモールレラ

新千歳空港から国道36号線に入ったら線路を渡ったあたりから脇道に入って、道なりに走っていると大通りにぶつかって、左折して1つ目の交差点を右折して、しばらく行くと駐車場に入るT字路を左折すると到着します。

 

ドレモルタオ

新千歳空港から国道36号線を北上して行き、中央大通りを走り、コスモ石油を左折して、泉沢光陽台方面に向かい、朝日町6・8交差点を右折して、十字路を左折して道なりに行くと目的地です。

 

新千歳空港内で時間つぶしにぴったりなスポット

新千歳空港温泉

 

上記2スポットに関しては、新千歳空港建物内にありますので、時間が許す限り利用してみてください。

 

このように全国の観光スポットを紹介しながら、その場所に合ったおススメレンタカーも同時にお伝えしていこうと思いますので、今後もよろしくお願いいたします。

f:id:car-like-oyaji:20190719223138j:plain